目次
巻頭論文 地域デザイン理論のコンテクスト転換―ZTCAデザインモデルの提言
論文1 地域学習のメカニズムとダイナミックな地域能力
論文2 地域デザインのアクター
論文3R 食料産業クラスター事業の展開方法―青森県りんご産業を中心として
論文4 ビッグデータによる岡山の観光資源の分析とコンテクスト転換
論文5R 高田屋嘉兵衛の経営―人権を尊重するCSR経営の元祖
研究ノート1R 地域の予防医療展開を目指したリレーションシップデザインの構築
研究ノート2 都市の地域ブランドデザイン戦略試論―三鷹市を事例とした都市型の地域デザインの考察
受託研究報告 大月市の地域ブランド研究に関わる報告
関東・山梨・長野地域部会第4回研究会講演要旨 老舗企業研究の経緯と地域デザイン
第2回健康生活デザインフォーラム総括講演要旨 スポーツに見る“革新性”と“拡張性”の考察―「相撲」、「柔道」、「ベースボール」、「サッカー」を捉えて
第2回健康生活デザインフォーラム研究報告 ベビーサインを通したコミュニケーションと地域社会への貢献―企業も参画する地域コミュニティの形成
研究会運営委員会主催第3回研究会講演要旨 飛鳥から藤原京、平城京へ―可視的構築物を通して
-
- 和書
- 東京と地方