ディズニーランドvsユニバーサル・スタジオ サービス業の強化書!

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ディズニーランドvsユニバーサル・スタジオ サービス業の強化書!

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  • サイズ 46判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828423913
  • NDC分類 689.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

日本を代表する二大テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと東京ディズニーリゾート。仕事に端々から「察する力」を感じられるディズニーランドに対し、「サプライズ力」でお客さんを驚かせているユニバーサル・スタジオ。どっちが凄いのか!? 著者は、ディズニー訪問3000回、ユニバーサル訪問300回の目利きで、サービス業のコンサルタント。プロの視点から、おもてなしのノウハウ、販促方法、集客戦略、人財育成などを徹底比較。小売業や飲食業、エンタメ業で働く人に、明日仕事にすぐ役立つ34個のヒントを提供する「面白くてタメになる」本。

お客様を「察する力で、もてなす」東京ディズニーランドvsお客様と「お友だち感覚で接する」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
何度行っても「同じ感動」を味わえる東京ディズニーランドvs毎回、「サプライズ」があるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
アトラクションで「心」を満たす東京ディズニーランドvs「他にはないスリル」を提供するユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「デモンストレーション」で買う気にさせる東京ディズニーランドvs「映え」で買う気にさせるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
グッズを「動線」で売る東京ディズニーランドvs「キャラ押し」で売るユニバーサル・スタジオ・ジャパン

内容説明

察する力(ディズニーランド)、サプライズ力(ユニバーサル・スタジオ)、どっちが凄い!?明日の仕事にすぐ役立つ“集客、販促、人づくり”34のコツ。ディズニー訪問3000回、ユニバーサル訪問300回、の目利きが厳選。テーマパークの秘密が満載!

目次

入場前から「夢の世界」が始まる東京ディズニーランド VS 入場直後に「キャラに変身」できるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
お客様を「察する力で、もてなす」東京ディズニーランド VS お客様と「お友だち感覚で接する」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
東京ディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン 顧客ニーズを逃さない「アンケート」の極意
年間パスポートが欲しくなる東京ディズニーランド VS 年間スタジオ・パスへの「誘導」が上手いユニバーサル・スタジオ・ジャパン
お客様を「時計回り」に動かす東京ディズニーランド VS お客様を「ランダムにバラけさせる」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
東京ディズニーランドはストーリーに浸る「夢と魔法の国」 VS ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは映画の裏側を体験する「見学ツアー」
何度行っても「同じ感動」を味わえる東京ディズニーランド VS 毎回、「サプライズ」があるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「フランチャイズ」の東京ディズニーランド VS 「後に直営」になったユニバーサル・スタジオ・ジャパン
アトラクションで「心」を満たす東京ディズニーランド VS 「他にはないスリル」を提供するユニバーサル・スタジオ・ジャパン
どのエリアも「みんな一緒」に楽しむ東京ディズニーランド VS エリアごとに「お楽しみポイント」が違うユニバーサル・スタジオ・ジャパン〔ほか〕

著者等紹介

加賀屋克美[カガヤカツミ]
株式会社D研究所所長。1972年東京都出身。ディズニーカレッジプログラム(アメリカ)卒業。90年から5年間、東京ディズニーランドでアルバイトをしたのちに、ディズニーストアへ入社。本場アメリカのディズニーワールド内のディズニーストアにも勤務。その後、タリーズコーヒージャパン、遊戯施設のメンテナンス会社等で経験を積む。05年4月1日、小売業・遊戯施設の感動経営コンサルティング会社として、有限会社加賀屋感動ストアーマネージメント(現株式会社D研究所)を設立。従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして活動しており、小売業・テーマパークに「感動と喜びの素」を提供中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。