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出版社内容情報
誰もが経験するリアルな34のトラブル!
・リモートを盾に反抗する部下が出てきた
・コミュニケーションエラーが増えている
・会議で、リモートワーク組と出社組が噛み合っていない
・オンライン会議でイノベーションが生まれない
・他部署や外部との情報交換の機会がなくなった
今すぐできるノウハウを、全てお伝えします。
部下への「手間と時間」がハンパない。
自分の仕事も溜まり過ぎ・・・
という人、必読!
仕事の効率化が実現し、数字も確実に上がる工夫の数々を紹介。
【本書の主な内容】
メンバーとの信頼関係の再構築/ハラスメントという言葉の呪縛/退職につながる危険のサインが察知できない
部下が悪い報告や相談をしてこない/落ち込みやすい部下へのフォローが難しい
コミュニケーションツールをうまく使い分けるには?/新たなメンバー間の対立が生まれている
メンバーの孤独感が解消しずらい/困った部下をどう戦力に変えるか
リーダー地震の生産性低下を防ぐ/イライラの増加をどう解決する?
メール処理の時間を減らす方法/マイクロマネジメントを行わない
上司からの厳しい叱責のメールをやりすごす
内容説明
部下への「手間と時間」がハンパない。自分の仕事も溜まり過ぎ…という人、必読!仕事の効率化が実現し、数字も確実に上がる工夫の数々を紹介。
目次
第1章 メンバーとの信頼関係の再構築(1on1を始めたものの、話が盛り上がらない;リモートを盾に反抗する部下が出てきた ほか)
第2章 チーム力を高めるコミュニケーションの工夫(会議の場で、リモートワーク組と出社組が噛み合わない;新たなメンバー間の対立が生まれている ほか)
第3章 困った部下をどう戦力に変えるか(すべてにおいて全力投球でから回りする部下;仕事の時間が不規則になっている部下 ほか)
第4章 リーダー自身の生産性低下を防ぐ(イライラの増加をどう解消する?;時間の使い方を見直してみる ほか)
著者等紹介
吉田幸弘[ヨシダユキヒロ]
リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー・人財育成コンサルタント・上司向けコーチ。1970年生まれ。成城大学卒業後、大手旅行会社、有名学校法人を経て外資系企業へ転職。そこで周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、降格人事を経験する。クビ寸前の状態から、友人の勧めで学んだ「交渉術」を駆使して、劇的に営業成績を改善。マネジャーに再昇格。その後3年連続で社内MVPに選ばれる。2011年1月より独立。現在は、経営者・中間管理職向けに、人材育成、チームビルディング、売上改善の方法を中心としたコンサルティング活動を行っている。全国の企業、商工会議所、法人会などで年間130本以上講演・研修に登壇している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。