内容説明
“これからのビジネス市場は個人の戦いだ”。今求められる自分マーケティング戦略。
目次
第1章 今求められる自分マーケティング戦略!
第2章 自分マーケティング戦略/実践編1(戦略的“フィールド”を定めよ!)
第3章 自分マーケティング戦略/実践編2(戦略的“ターゲット”を選定せよ!;戦略的“コンセプト”を設計せよ!)
第4章 自分マーケティング戦略/実践編3(戦略的“情報発信”を仕掛けよ!;“出会い”を戦略へ取り込め!)
終章 さぁ、一歩踏み出す勇気から!
著者等紹介
名和田竜[ナワタリョウ]
リレーションステージLLP代表、マーケティングコンサルティングプランナー。NPOランチェスター協会認定インストラクター(ランチェスター戦略コンサルタント)。1973年生まれ。大学卒業後、SP専門の広告代理店、マーケティング・エージェンシーにて、プランナーとして数々の成功企画を手掛ける。特にコンビニ業界に関しては、約7割の業界企業のプロモーションに携わったエキスパート。その後、マーケティング戦略を専門とするコンサルティングプランナーとして独立。現在は、企業に対する戦略・販売促進に関するコンサルティング及び研修、個人に対するキャリアカウンセリング、カレッジ講師をはじめ、執筆・講演など幅広く活躍中。また、ランチェスター戦略をベースに、個人及び小さな会社が大きな会社に勝つための戦略指導に力を注ぐ。シナプス・マーケティング・カレッジをはじめ、自社主催による「“やさしい”ランチェスター戦略セミナー」、女性キャリアデザイン協会主催による「青山ウーマンズ・カフェ」等でも講師として活動中。ランチェスター戦略学会役員、シナプス・マーケティングカレッジ講師。女性キャリアデザイン協会理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。