ブランド誕生―キヤノン販売の「変革」ドキュメント

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828412276
  • NDC分類 675
  • Cコード C0036

内容説明

キヤノン―そのブランドづくりの最前線、見せます!キヤノンが創り、キヤノン販売が売る。キヤノン販売が提案し、キヤノンが挑戦する。キヤノンが悩み、キヤノン販売が打開する。これが、戦略的パートナーシップ。

目次

第1章 「デジカメ市場」を制覇せよ!(最高のマーケティングは「六つの力の結集」から;君は売ることだけに専念していなさい ほか)
第2章 ブランド・コミュニケーション戦略(商品名称の決定に大きな影響を持つ;底に流れる「三つの哲学」 ほか)
第3章 卸から情報サービス企業への変革(支店と本社には大きな段差がある;メーカーとの新たな協力関係の構築 ほか)
第4章 プロユーザー獲得への挑戦(プロ市場専門部隊が誕生した「背景」;企業大同団結と「直販体制」の構築 ほか)
第5章 始まりはいつも「顧客主語」から(売り場ではなく「買っていただく場」;断行された村瀬改革の中身 ほか)

著者等紹介

峰如之介[ミネナオノスケ]
1956年兵庫県生まれ。長期に渡る取材を通じて、企業戦略の本質に迫るビジネスジャーナリストとして最先端で活躍。経営、環境、先端技術、人事教育、商品戦略まで、フィールドは多岐に渡る。『エコノミスト』『プレジデント』『THE21』『Voice』『潮』などの雑誌を舞台に執筆。講演活動でも飛び回っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。