内容説明
ナショナルブランドを日本一安く売る、世界最強の小売業とどう戦うか。
目次
第1章 ついに、ウォルマートがやってくる
第2章 徹底分析!ウォルマートの底力
第3章 顧客志向への執念
第4章 ウォルマートの海外戦略
第5章 日本進出は成功するのか
第6章 迎え撃つ国内流通大手の胸中
第7章 小売業を変えた「平成デフレ不況」
第8章 外資の経営戦略に学べ
第9章 中間業者、零細小売業のサバイバル戦略
著者等紹介
野口智雄[ノグチトモオ]
早稲田大学社会科学部教授。1956年東京生まれ。82年、一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得。その後、横浜市立大学助教授を経て、92年に早稲田大学助教授。93年から現職。88年、『現代小売流通の諸側面』で日本商業学会賞を受賞
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 逢沢りく 〈上〉