内容説明
激変する市場で活用自在。情報技術を駆使した実用システムを導入。不況を勝ち抜く最強の販売戦略の決定版。
目次
第1部 戦略導入編(社内意思統一のしかた;ランチェスター法則の理解;ランチェスター戦略;弱者の戦略の徹底理解と応用;強者の戦略の徹底理解と応用;セールスマンへの応用)
第2部 戦略システムマニュアル編(ランチェスター販売戦略システムの概要;販売戦略策定;顧客情報管理;行動管理(Doシステム)
活動評価
ランチェスター戦略システムモデル)
ランチェスター戦略の基本概念
著者等紹介
多田真行[タダマサユキ]
1943年東京都渋谷生まれ。67年早稲田大学卒業後、日本オリベッティにて製造業、流通業および金融機関の情報システム開発に従事。86年戦略システム構築を専門とするコンサルタント会社SSCの専務取締役チーフコンサルタントに就任。情報システム構築の経験と、マーケティング戦略のコンサルティング経験をベースに、91年(株)エムエスシイを設立、代表取締役に就任。また、故田岡信夫氏が設立した(株)ランチェスターシステムズの代表講師を務め、ランチェスター戦略の教育と応用指導にあたっている。現在、日本ランチェスター協会理事・普及委員長を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 教育実習ガイダンス