検証マルチレベルマーケティング―アムウェイを透明に語る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 266p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784828409245
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

内容説明

ヒューマンネットワークとは何か「個客」対応型の流通システムを検証する!このビジネスの正当性と将来。

目次

第1部 ヒューマンネットの流通形態とその本質(「個客」対応型の流通戦略;市場、製品、会社の現状;ヒューマンネットの真髄)
第2部 MLMの国際比較とその構造(米国で興ったビッグバン;MLMの類型;人間関係と組織)
第3部 MLMの発展段階とその解析(日本におけるMLMの歴史;MLMの検証;悪質商法との違いを明確にする ほか)

著者等紹介

牧野昇[マキノノボル]
テクノ・エコノミスト。三菱総合研究所特別顧問。1921年栃木県生まれ。44年東京大学工学部卒業、49年同大学院修了。東京大学講師、三菱製鋼取締役を経て、70年三菱総合研究所の設立に参加。この間、MTマグネットを発明し、対米技術輸出の戦後第一号になり、毎日工業技術賞を受賞。同社副社長、会長を経て現在相談役

太田聡[オオタサトシ]
ジャーナリスト。1966年、埼玉県生まれ。業界紙記者として無店舗販売業界を中心に活動。96年、フリーとして独立。ネットワークビジネス(MLM)業界を主なフィールドとして取材・執筆を行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。