内容説明
本書は、物流・ロジスティクスにおける構造改革はいかにして達成できるのか、その方法を分かりやすく説明することを意図している。それは「ロジスティクスの段階的発展論」と称しているものだが、読者の皆さんが日常経験されている物流活動に照らしてお考えいただいても、容易に理解できるものである。
目次
ロジスティクス改革の基本的考え方
顧客満足と顧客サービス
ロジスティクス改革のための戦略
ロジスティクス改革は経営総合力を強化する
戦略的提携による改革
立ち上がれ、日本のロジスティクス
本書は、物流・ロジスティクスにおける構造改革はいかにして達成できるのか、その方法を分かりやすく説明することを意図している。それは「ロジスティクスの段階的発展論」と称しているものだが、読者の皆さんが日常経験されている物流活動に照らしてお考えいただいても、容易に理解できるものである。
ロジスティクス改革の基本的考え方
顧客満足と顧客サービス
ロジスティクス改革のための戦略
ロジスティクス改革は経営総合力を強化する
戦略的提携による改革
立ち上がれ、日本のロジスティクス