21世紀版 小売業のマーケティング (21世紀版)

21世紀版 小売業のマーケティング (21世紀版)

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  • サイズ A5判/ページ数 444p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784828404837
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

内容説明

21世紀の流通人マーケッターに贈る。流通の21世紀を展望して、小売マーケティングの基本原理を集大成した。

目次

序論 小売業マーケティング・その概念と体系
小売マーチャンダイジング(顧客政策、商品政策、商品計画;仕入予算、仕入管理、在庫統制;価格決定、価格政策、利益管理;マーチャンダイジング情報、需要データ)
ショッピング情報提供(小売販売の本質と「人」「物」による情報提供;広告宣伝、催事、販売促進)
ショッピング環境形成―人、設備、空間による雰囲気作り
ショッピング便益供与―マーケティング・サービスの計画と管理
ショッピング位置供給―立地、商圏、地域―地区―地点の選定
ジョイント・マーケティング(小売業の地域的協業と集積力強化・コミュニティ機能向上;小売業の水平的協業とアイデンティフィケーション効果の追求;小売業の乗直的協業と商品開発、市場開発)
21世紀の消費生活環境と消費者意識・消費者行動
21世紀の商品・情報・環境・位置ならびに総合マーケティング戦略の展望

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