内容説明
プロモーショナル・マーケティングは、マス・マーケティングのアンチテーゼとして生まれたコンセプトであり、ターゲットを明確化し、消費者の行動の変化に直接的に働きかけようという方法である。いかにすれば消費者が購買という最終ステップに到達するか。流通情報化時代の有効かつ効果的マーケティング戦略。
目次
第1部 プロモーショナル・マーケティングとは(マーケティングのニューフロンティア;プロモーショナル・マーケティングの概念;米国におけるプロモーショナル・マーケティングの背景)
第2部 プロモーション評価の新しい視点(プロモーションの評価のための新しい枠組み;商品ツールによるプロモーション効果の相違;消費者情報処理の類型とプロモーショナル・マーケティングの適応方法;カテゴリーの売上増加のためのプロモーション)
第3部 プロモーショナル・マーケティングの展開事例(米国におけるプロモーショナル・マーケティングの展開;情報化時代のプロモーションと情報システムの構築;顧客データベースの構築と運用;カードを活用したデータベース・マーケティングの展開)
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