わかりやすい『顧客の最善の利益』を踏まえた投資勧誘

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わかりやすい『顧客の最善の利益』を踏まえた投資勧誘

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  • サイズ B5判/ページ数 136p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784828310466
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2034

出版社内容情報

金融商品取引法、金融サービスの提供に関する法律の改正を踏まえ、顧客の最善の利益を追求するために金融機関が取るべき行動を詳解。

目次

第1章 顧客本位の業務運営(顧客本位の業務運営に関する原則;重要情報シートの活用;お客様の金融リテラシーの向上)
第2章 顧客の最善の利益の追求と説明義務(金融品取引法等の一部改正;顧客の最善の利益と誠実公正義務;お客様の知識や経験を踏まえた説明義務;顧客本位の投資勧誘とNISA制度の活用;アフターフォロー)

著者等紹介

梶川真理子[カジカワマリコ]
株式会社フィナンシャル・ラボ取締役(研修担当)。1992年4月関西大学商学部卒、山一證券、東洋信託銀行(現三菱UFJ信託銀行)、東海東京証券、アーティス(株)を経て、2015年3月(株)フィナンシャル・ラボの設立に参画(2017年2月同社取締役に就任)。種々の研修講師や各種コンテンツ制作を担当

橋本正明[ハシモトマサアキ]
立命館大学ビジネススクール教授 兼 株式会社フィナンシャル・ラボ代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。