内容説明
テラーの皆さんに求められるのは、商品やマーケットに関する充分な知識に加え、お客様の様々なニーズや疑問を理解し、教育できるレベルまで、業務ノウハウを高めていくことです。この本は、そのようなテラーの皆さんの悩みや課題を、少しでも解決していただくために作成しました。
目次
第1章 銀行テラーの役割―Consulting Salesを目指して
第2章 まずお勧めするのは『商品』?―ではありません
第3章 お客様のための、お客様自身の情報
第4章 上手な話の聞き出し方―話をしやすい環境づくり
第5章 商品提案のポイント―投資信託の選び方
第6章 購入されるお客様のために
第7章 換金を申し込まれるお客様のために
第8章 セールススキルのレベルアップのために
第9章 コンプライアンスって何?
第10章 これから投信販売に携わっていく方のために
著者等紹介
斎藤利枝子[サイトウリエコ]
昭和60年山一証券株式会社入社。支店投資相談課で個人営業を担当。社内および系列証券会社の女性営業員の研修講師として指導にあたる。平成10年3月山一証券 退職。4月三菱信託銀行株式会社 入社。投資営業開発部に所属、銀行投信窓販解禁の準備に携わる。全国支店を対象とした投資信託を中心に各種投資商品の販売に関する研修や女性投資家向けの講演会の講師を担当。平成12年3月アーティス・コーポレート・エンジニアリング株式会社 入社。金融機関向けの研修・コンサルティングを担当。平成12年10月~現在インフォバンク株式会社シニアプロダクトマネジャーを兼務
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