評言社MIL新書<br> 差別化を以て戦わずして勝つ―誇り高き企業集団ウエルシアの挑戦

個数:
電子版価格
¥880
  • 電子版あり

評言社MIL新書
差別化を以て戦わずして勝つ―誇り高き企業集団ウエルシアの挑戦

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月05日 02時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 140p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784828207155
  • NDC分類 499.095
  • Cコード C3234

内容説明

売上高1兆円が視野に入ったドラッグストア業界のリーディングカンパニー・ウエルシア。M&Aによる規模拡大だけではなく、その成長には数々の秘策、奥の手があった!

目次

第1章 ドラッグストアにおける差別化とは何か
第2章 健康を支えるウエルシアモデル
第3章 多角的な視点から新しいことに挑戦する
第4章 地域・大学・企業とコラボする
第5章 誇り高き企業集団を目指す
第6章 我以外、皆我が師なり

著者等紹介

池野隆光[イケノタカミツ]
1965年、大阪経済大学経済学部卒業。1971年、池野ドラッグを開設。2002年、合併により、(株)グリーンクロス・コア(現ウエルシア薬局)取締役副社長商品本部長に就任。2009年、寺島薬局(株)代表取締役社長。2010年、ウエルシア関東(株)代表取締役社長。2011年、ウエルシアホールディングス(株)副社長。2013年から同社代表取締役会長を務める。2019年6月、日本チェーンドラッグストア協会会長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

後藤一樹

0
ウエルシアの企業としてのフィロソフィーがよく分かる一冊。2025/05/25

Rico

0
軸のぶれない、長い間経営を担ってきた人だからこそ出てくる言葉。一貫して地域社会に貢献を歌っている池野会長の考え方がよくわかる一冊。2021/04/22

Go Extreme

0
差別化とは何か:店の見た目 地域の5番手からトップクラスに 新参者の言うことに耳を貸す す 合併すること=異なる風土を受け入れる 小さい会社のほうに合わせる 違和感をおぼえたら提案 四つのウエルシアモデル:調剤・利便性・カウンセリング・介護 手の内は隠さない 目標はセブンイレブン 会社に愚痴をこぼしに来ればいい 誇りを持てる会社にするために どんな人からも学ぶことがある 商品の価値が見直される時代に 社長は判断を間違える・だから違う意見がいるのだ2020/12/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16691392
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品