感受性の行動学―団塊人の時代がやってきた

  • ポイントキャンペーン

感受性の行動学―団塊人の時代がやってきた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 208p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784827601299
  • NDC分類 361.64

内容説明

経済のソフト化・ファッション化の時代が巨大波浪となって押し寄せる。中核となって“トレンド・マネジメント”していくべきは中間管理職として奮戦中の「団塊世代」であるが、これほど指針・自信なき世代はかつてなかった。しかし、企画会社のトップとして、また“大学生の進路指導をさせたら日本一”評論家として活躍中の著者は、時代そのものが同好会化している今、「若者研究」と「お友だちネットワーキング」によって巨浪を乗り切れると断言する。

目次

第1章 「若者研究」で次代を予測する
第2章 それ「らしく」生きる
第3章 トレンド・マネジメント
第4章 ソフト化時代の人材=レンゲソー・パワー
第5章 団塊人のネットワーキング
第6章 わが友なるイノベーターたち
第7章 先発イノベーターから何を盗むか
第8章 “コーフンするおじん”のすすめ