売り込みが苦手な人のための引き出し接客

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売り込みが苦手な人のための引き出し接客

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  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827214253
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

お客様が買いたくて仕方がなくなる秘訣は、質問するだけ――

「引き出し接客」をマスターすれば、お客さまに寄り添いながら必要な提案ができるようになります。

何でもネットで購入できる時代。あえて接客を受けようとするお客様の心理は、自分の中にある「買う理由」を知ること。

百貨店勤務時代には接客大賞を受賞し、自身の経営する自宅サロンのリピート率は90%以上、月商は100万円超を達成した著者が贈る「引き出し接客」、それは――
質問することによってお客様自身も漠然としていた購入の目的に気づいてもらうこと。

質問するだけなので、会話や売り込みが苦手でも、商品知識に自信がなくても、成果が出せるものです。

実際、著者が運営するサロン経営講座では、受講生さん達が次々と素晴らしい成果を出されています。 一例を挙げるとこんな感じです。

・クーポンサイトからのリピート率が90%を超えたセラピスト
・体験会からの成約率が90%以上になった書道教室の先生
・たった2か月で売り上げが10万円から160万円以上になった婚活カウンセラー
・妊活中にオンラインでセールスをして20万円の講座が売れたセラピスト
・初回体験レッスンからの成約率が99%以上になったパン教室の先生
・4か月で1000万円以上売り上げたスピリチュアルカウンセラー
・初回体験から50万円以上の講座が売れた子育てコーチ

彼女たちも最初は「セールスに自信がないんです」「どうしても売り込めないんです」という状態でした。しかし、そこから、みるみる成果を出されていきました。

まさに、売り込まなくても選ばれる、優しい人のための接客術なのです。

表面的に「共感」するだけでなく真にお客様のことを「理解」し、購入につなげる本書のメソッドで、接客業に携わるすべての人が、売上やリピート率を上げるお役に立てれば幸いです。

内容説明

売り込まなくても選ばれる優しい人のための接客術。お客様が買いたくて仕方がなくなる秘訣は質問するだけ―。

目次

第1章 今の時代に求められている接客とは?(本人すら気づいていない、お客さまの真のニーズをつかむ魔法の鍵;質問で買わずにいられなくなる、引き出し接客3ステップ ほか)
第2章 引き出し接客は、お客さまの未来が叶う究極のカウンセリング!(客さまが喜んでセールスも9割決まる、質問の重要性;お客さまの緊張をほぐして、セールスにつなぐ声かけ ほか)
第3章 お客さまを迷わせず背中を押す、売り込まないクロージング(クロージングの前に、売れるかどうかは決まっている;上手にクロージングするためのヒアリングのポイント ほか)
第4章 接客業に関わる9割の人が勘違いしている考えや行動(商品知識だけでは、お客さまには響かない;沈黙を過剰に恐れるから、自分が話しすぎてしまう ほか)
第5章 長くお客さまに通い続けて頂くためには?(何もしないと、お客さまは3日でお店を忘れる;いつも来店してくれるVIPを大事にできていますか? ほか)

著者等紹介

鈴木夏香[スズキナツカ]
小さなサロン集客の専門家/リンクアンドサポート株式会社代表取締役。法政大学社会学部卒業後、百貨店に勤務し、接客のスキルを習得。接客大賞を受賞する。その後、副業のネットビジネスでSEO・ブログライティングを磨き、月商300万円、総額4,000万円以上の売り上げを叩き出す。さらに出産を機に、子育てしながらできる仕事として自宅サロンを開業。最高月商100万円・リピート率90%以上。また物販でも成果を出し、売り上げの2割以上を占めるようになる。現在はサロン経営コンサルタントとして、小さなサロン向け実践講座で延べ600名以上のサロン経営者を輩出(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Reiko Takahara

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接客はお客様を知ることから。クローズクエッションからオープンクエッションへ。質問でお客様の、本当の「困りごと」「お悩み」と「希望」を引き出そう。2024/05/18

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