出版社内容情報
起業を目指す女性が増えています。例えば、異業種交流会や起業をテーマにしたセミナーでは、積極的に名刺交換をしている女性の参加者が目立ちます。また、家庭の主婦であっても、パートナーの収入だけに頼ることなく、自分でも稼ぐ力をつけて、独立起業を目指す女性がネットなどで多く紹介されています。さらに、ソーシャルメディアの発達で、無料で自分の商品やコンテンツを広めるインフラが整い、女性が起業するには最高の条件がそろってきています。本書は、女性ビジネスブランディング専門家である著者が、実際のコンサルティングの中で提供している、女性の強みを見つけ、さらにそれをキャッシュ化する方法を、プロデュースした10人の実例を挙げながら、わかりやすく解き明かしていきます。
目次
第1章 実例 起業で成功した9人の女性たち
第2章 ステップ1 自分の強みになるダイヤモンドの原石を探す
第3章 ステップ2 独自のカットでオリジナルダイヤモンドを作る
第4章 ステップ3 お客様の群れを探せ
第5章 ステップ4 24時間365日無料で働くバーチャルな自分を作る
第6章 ステップ5 使える軒下を見つける
第7章 ステップ6 『ビジネスなでしこジャパン』を作る
第8章 ステップ7 3段ステップで利益を上げる
第9章 ステップ8 本を出版してピラミッドビジネスを構築
著者等紹介
後藤勇人[ゴトウハヤト]
一般社団法人「日本女性ビジネスブランディング協会」代表理事。専門学校卒業後、24歳で独立しヘアーサロンを開業。一冊の本の出版を契機に、コンサルティング、プロデュース業界に参入、最終的には、グレコのギターで有名な世界のギターファクトリーフジゲン創業者横内祐一郎氏の総合プロデューサーを務める。現在、女性ビジネスブランディングの専門家として、クライアントが全国から押し寄せる人気コンサルタントである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
虹雪
香菜子(かなこ・Kanako)
セディ
ENAK
Eiji Mori