内容説明
仮説を立て、トライアンドエラーをくり返す。学びを力に変えて、実践に生かす。成果が上がらず悩んだ新人時代。さまよう暗闇に見えた光は「コミュニケーションスキル」を身につけることだった―現場で培われた「本当に使える」工夫が満載です。
目次
第1章 “感情”に焦点を当てる
第2章 瞬時に言いたいことを伝える
第3章 お客様の本音を見つける
第4章 心の距離を近づける
第5章 お客様の話を聴きに行く
第6章 セールスに必要な“おもてなし”
第7章 私が出会った最強のコミュニケーションツール
第8章 効果的な自己演出をする
第9章 黒澤美姫先生から教わったこと
第10章 セールスをがんばっているあなたへ
著者等紹介
荒川真奈美[アラカワマナミ]
大学卒業後、大手生命保険会社に就職。営業職を経て、営業担当を部下に持つ営業管理職を歴任し、独自のコミュニケーション技術を身につける。2003年からコーチングを学び、一方で黒澤美姫氏の「西洋占星学」(アストロリレーション)を習得。ビジネスにとどまらず人との関わり合い全般に応用できるコミュニケーション技術について実践を伴って解説する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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