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内容説明
「幸せになるために仕事をする」そう言い切るための超具体的実践アドバイス!トップ営業マンになるためにぜったい必要なポイントが読めばわかる!
目次
第1部 ダメ営業マン、ビリーに出会う(神様と人間のハーフ、ビリー登場;そもそも「営業の正しいやり方」って知ってる?;すべては「きく」ことからはじまる;ビリー流コミュニケーションは「相互理解活動」;きくこと、みること、あうこと、その意味;ビリーはどこにいる?)
第2部 「ビリーの教え」を実践する(魔法の質問、スリーマジック・クエスチョンとは;五歳のスーパー営業マン;あなたの仕事はなんですか?;トップ営業マンのあり方、三好信行の場合;トップ営業マンのあり方、前川哲史の場合;トップ営業マンのあり方、植田広の場合;「トモ」には三段階がある;ずっとあいたかった友だち;「大至急、電話してくれ!」;「真剣に関わる」とは)
著者等紹介
山下義弘[ヤマシタヨシヒロ]
株式会社Be、および有限会社ビー・コーポレーション代表取締役。大学卒業後、美容室向け商材の会社を経て、損害保険会社に入社。入社後3ヶ月、契約ゼロでクビ寸前に陥ったが、3ヶ月後、所属の営業所内でいきなりトップ営業マンになる。以来、支社内で10年連続トップ営業マンという偉業を達成。現在は自ら保険営業を続けながら、実践営業プロデューサー・経営コンサルタントとして、「きく」に焦点を当てた独自のメソッドを伝えている。大手企業のコンサルティングをはじめ、「きき方」セミナーや、大学等の教育機関での講演活動も行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。