マスターソムリエ岡昌治の心に響くサービスの磨き方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827206296
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

内容説明

プロのホスピタリティとは何か、一流のサービスはいかにして生まれたのか、なぜ一瞬でお客様の心をつかめるのか、接客サービスのプロとして著者が自分なりに学んだことを伝える。

目次

1 一瞬でお客さまを失ってしまうサービスの怖さ
2 本当のサービスとは何か
3 “サービス”はこう売れ!
4 お客さまをよく知ることが感動サービスを生む秘訣
5 「ソムリエ岡」ができるまで
6 サービスのプロ・ソムリエの仕事
7 プロのサービスマンの仕事
8 ソムリエが教えるワインの基本と愉しみ方

著者等紹介

岡昌治[オカマサハル]
1953年大阪生まれ。リーガロイヤルホテル(大阪)マスターソムリエとして、ソムリエを統括。数々のソムリエコンクールで受章経験を持つ日本を代表するソムリエ。そのユーモアあふれる語り口調から多くのファンがおり敬意を込めて“岡ちゃん”の愛称で親しまれている。雑誌・テレビ・講演に引っ張りだこの人気者。関西の料理雑誌、あまから手帖では十年以上にわたり人気連載を続けている。平成16年にはフランスの食やワインの普及への貢献が認められ、フランス共和国より「農事功労章シュバァリエ」を受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さっちも

11
結局は人対人なのかな2018/10/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3173205
  • ご注意事項

最近チェックした商品