内容説明
プロのホスピタリティとは何か、一流のサービスはいかにして生まれたのか、なぜ一瞬でお客様の心をつかめるのか、接客サービスのプロとして著者が自分なりに学んだことを伝える。
目次
1 一瞬でお客さまを失ってしまうサービスの怖さ
2 本当のサービスとは何か
3 “サービス”はこう売れ!
4 お客さまをよく知ることが感動サービスを生む秘訣
5 「ソムリエ岡」ができるまで
6 サービスのプロ・ソムリエの仕事
7 プロのサービスマンの仕事
8 ソムリエが教えるワインの基本と愉しみ方
著者等紹介
岡昌治[オカマサハル]
1953年大阪生まれ。リーガロイヤルホテル(大阪)マスターソムリエとして、ソムリエを統括。数々のソムリエコンクールで受章経験を持つ日本を代表するソムリエ。そのユーモアあふれる語り口調から多くのファンがおり敬意を込めて“岡ちゃん”の愛称で親しまれている。雑誌・テレビ・講演に引っ張りだこの人気者。関西の料理雑誌、あまから手帖では十年以上にわたり人気連載を続けている。平成16年にはフランスの食やワインの普及への貢献が認められ、フランス共和国より「農事功労章シュバァリエ」を受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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