内容説明
世界一のテーマパークが実践している儲けをとぎれさせない発想に学べ。
目次
序章 オリエンタルランドってどんな会社?
第1章 儲けをとぎれさせないためには先読み企画力が必要
第2章 オリエンタルに学ぶ未来予測力
第3章 オリエンタルランドの運営の基本にあるのがビジョンと理念
第4章 “運営力”を高める先読み仕事術
第5章 人をどう育てたいかというビジョンが“未来を生む”
第6章 顧客の心を読むから満足度のレベルが高まる!
第7章 オリエンタルランドに学ぶ「先読み運営力」
第8章 安全を最優先するクセをつけると「先読み力」が身に付く!
著者等紹介
草地真[クサジマコト]
経営コンサルタント。商店街の活性化支援や小売業・サービス業の活性化、シルバービジネスの立ち上げ支援などをおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
khoshijp
0
同じマニュアルでも日本とアメリカとでは考え方や背景が違うのですね。面白かったです。2013/12/04
kiyoboo
0
わかりやすい。 何度も同じことが書いてある。2012/02/17
jjjjpppp
0
ビジネスをやるのなら、自分の考えでなにが必要か考え、投資しなければならない。2010/05/23
ゆーき
0
TDRが好きなので割と他のビジネス書よりも楽しく、かつサクサクと読むことができました! 完成しないテーマパークについて、ディズニーの理念を丁寧に汲み取りながら説明されてます。 常にゲストの満足を常に考え進めていることが、わかりやすく噛み砕いて説明されているかと思います。 10年以上前の本ですが今も基本的な部分は踏襲されているなと感じる一冊でした。2022/07/24