- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
これから始める人の最新・入門教科書。やるべきことの優先順位がわかる。最低限知っておくべき商売のルールがわかる。
目次
第1章 これから始める人のためのネット通販入門 素朴な疑問Q&A編(インターネット人口と通販売上はどんどん増え続けているの?;競合のお店も増え続けているのでは? ほか)
第2章 誰も教えてくれないネット通販・新常識(これからの時代にネット通販で成功を収める考え方;ネット通販で客単価と利益率がアップする ほか)
第3章 これだけはやる!立ち上げステップ1 初めてのネット通販入門編(まずは「自分はどこの誰なのか」自己紹介からはじめる;何を売りたいのか、を見つけるには“現状把握”からはじめよう ほか)
第4章 これだけはやる!立ち上げステップ2 一人でも多くのファンをつかむ集客術編(繁盛していそうなお店に人は集まる;集客のポイントは「お客様と店」との双方向の流れを作ること ほか)
第5章 これだけはやる!立ち上げステップ3 長く続けるために大切な売上アップ術編(本物は口コミで一気に広がっていく時代;売上げの中身は「常連顧客+新規顧客」 ほか)
著者等紹介
西村和弘[ニシムラカズヒロ]
1973年広島県生まれ。中央大学卒。大手食品メーカーを経て27歳で独立、有限会社エニシング取締役社長。2000年から漢字Tシャツブランド「Anything」や「職人前掛け専門店」などを手がけ、人気ネットショップに育て上げる。その後、起業塾や飲食店などの新事業を着々と展開している。本業のかたわら、各地で「起業」や「Tシャツビジネス」「ネット通販」に関する講演活動を精力的におこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。