顧客保護とリスクマネジメントの考え方・進め方―金融現場に着目した、リスク管理の新たなアプローチ

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顧客保護とリスクマネジメントの考え方・進め方―金融現場に着目した、リスク管理の新たなアプローチ

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  • サイズ A5判/ページ数 86p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784828303895
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2034

目次

1 コンプライアンスと顧客保護の考え方
2 オペレーショナル・リスクと結果管理
3 結果管理からプロセス管理へ
4 不祥事故の発生原因とその対策
5 クレーム発生時のマネジメント―初期対応のポイント
6 トラブル発生時のマネジメント―初期対応のポイント
7 反社会的勢力対応のマネジメント―暴排条項導入後の対応と課題
8 リスク管理ができる営業店づくりに向けて

著者等紹介

高野善松[タカノゼンマツ]
1954年新潟市生まれ。新潟大学経済学部卒業後、旧大和銀行に入行。その後独立して有限会社オレンジ・ラボを設立。金融機関向けのセミナーを行うかたわら、ベンチャー企業や中小企業の経営支援に奔走。現在、有限会社オレンジ・ラボ代表取締役、知的資産マネジメント支援機構株式会社取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。