顧客保護とリスクマネジメントの考え方・進め方―金融現場に着目した、リスク管理の新たなアプローチ

個数:
  • ポイントキャンペーン

顧客保護とリスクマネジメントの考え方・進め方―金融現場に着目した、リスク管理の新たなアプローチ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【重要なご案内】
    緊急事態宣言の影響で、出版社やメーカー等からお取り寄せの商品などの入手状況がつかみにくい状況となっております。
    ご注文から3週間程度しても入荷が見込めないご注文品は、大変勝手ながらご注文を解約させていただきます。
    予めご了承のうえご注文をお願い申し上げます。


  • サイズ A5判/ページ数 86p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784828303895
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2034

目次

1 コンプライアンスと顧客保護の考え方
2 オペレーショナル・リスクと結果管理
3 結果管理からプロセス管理へ
4 不祥事故の発生原因とその対策
5 クレーム発生時のマネジメント―初期対応のポイント
6 トラブル発生時のマネジメント―初期対応のポイント
7 反社会的勢力対応のマネジメント―暴排条項導入後の対応と課題
8 リスク管理ができる営業店づくりに向けて

著者等紹介

高野善松[タカノゼンマツ]
1954年新潟市生まれ。新潟大学経済学部卒業後、旧大和銀行に入行。その後独立して有限会社オレンジ・ラボを設立。金融機関向けのセミナーを行うかたわら、ベンチャー企業や中小企業の経営支援に奔走。現在、有限会社オレンジ・ラボ代表取締役、知的資産マネジメント支援機構株式会社取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。