ユニクロ 増収増益の秘密

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827205350
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

日本発の世界企業はいつも逆境で生まれる。非常識な挑戦経営なら一番になれる。

目次

第1章 ファーストリテイリング増収増益の秘密
第2章 深化する協業体制でヒット連発の仕組みを作る!
第3章 続々と日本上陸する強力外資!ファストリは独り勝ちを続けられるのか
第4章 ブランド力の強化で世界で戦える商品レベルをめざす
第5章 最大の課題「ポスト柳井」
第6章 売上高5兆円のグローバル戦略
第7章 非常識経営でユニクロが流通の主役に踊り出た
第8章 ユニクロ独り勝ちで露呈した小売りが変われない本当の理由

著者等紹介

椰野順三[ナギノジュンゾウ]
1954年愛知県生まれ。新聞社系週刊誌記者から現在、週刊誌、総合月刊誌を中心に取材と執筆を行なう。ビジネスを中心に経済からスポーツまで精力的に活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Naota_t

3
★3.6/たまに誤字があるが、著者はユニクロのことがよく理解できている。2010年の本だが、今読んでも参考になる。著者は「あらゆる世代と性別に向けた、適度のファッション性を備えた低価格のベーシック衣料品」(今はlifeWearと呼ぶ)にユニクロの強みがあると考える点は正しい。よく悪者として引用される柳井氏の「泳げないものは沈めばいい」の意図(困難にあたってもがき苦しめば泳げるようになる)も記載していて好感がもてる。当時と今の柳井氏の考え・コメントが変わっていないのは、軸がしっかりした人だと改めて思った。2023/05/08

tk

0
この人の文章酷い。2011/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/785981
  • ご注意事項

最近チェックした商品