内容説明
地元密着の大型ショッピングセンターの魅力で九州・中四国を席捲。広島発の流通革新企業イズミの快進撃を引っぱる成長エンジン「ゆめタウン」ブランドの革新性、すごい集客力を生み出した、地域No.1商法の“仕掛け”とは何か。地元で一番愛される無敵のブランドの強さの秘密を徹底解剖。
目次
第1章 九州で大成功を収めた「ゆめタウン」
第2章 時代の変化を素早くとらえるイズミのDNAが「ゆめタウン」を創造
第3章 ゆめタウン・九州快進撃の軌跡
第4章 中四国に回帰・新展開を狙う次の戦略
第5章 平日を制する者は地元を制する―地域No.1を勝ち取る出店戦略
第6章 ゆめタウンの成功方程式「地域一番店」戦略
第7章 すごい集客力を生み出した「ゆめタウン」のテナント戦略
第8章 GMS凋落の中なぜイズミの店舗は生き延びられたのか
第9章 地域1番店争いを繰り広げるゆめタウンVSイオン
第10章 数字でわかるイズミの強さの秘密
第11章 環境激変期こそ得意の“スピード対応力”を発揮するチャンス
著者等紹介
西川立一[ニシカワリュウイチ]
慶応義塾大学卒業。大手スーパー西友に勤務後、1988年に独立し、株式会社ラディックを設立、代表取締役。販促・広報、マーケティングのコンサルティング業務を手がける一方、日経流通新聞(日経MJ)、商業界、販売革新、チェーンストアエイジ、ストアーズレポートなど流通専門紙誌に、取材・執筆。流通、サービスの分野を中心に活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
KOTA
Kiyoshi Ohshima