内容説明
ネット映像が常識を突き崩す。マーケティングやプロモーションに活用して大きく売上げを伸ばしたり、ブランディングに成功した会社の実例を紹介。
目次
1 映像の魔法を活用して「ブレイク」させよ!
2 映像プロモーション力が既成概念を突き崩す
3 映像×マーケティングの魔術的活用法
4 億を稼ぐ映像プロモーションの秘術
5 実践!映像プロモーション導入 企画編
6 実践!映像プロモーション導入 集客編
7 実践応用!エン×ブラを開花させよ!
著者等紹介
菅井浩二[スガイコウジ]
映像プロデューサー/ディレクター、マーケティング映像コンサルタント。1969年生まれ。学習院大学法学部卒業後、広告制作会社、広告代理店(東急エージェンシー)を経て、2005年に株式会社GROOMIX設立。WEBをはじめとする新しい時代のメディアとマーケティングを最大に生かし、爆発的に効果をあげるプロモーションビデオやドキュメンタリーDVD、映画、ドラマなどの映像コンテンツにおいて優れた演出力を発揮、多方面から評価されている。製薬会社がスポンサーのWEB映画「第三の訪問者」では2005年東京ネットムービーフェスティバル審査員特別賞、東京インタラクティブ・アド・アワード入賞、消費者のためになった広告コンクールJAA会長賞、経産省デジタル・コンテンツグランプリノミネートなど、受賞多数。また、平秀信氏・Mr.X氏からの要請により暗黒マーケティング等のプロモーションビデオを作成、単独キャンペーンで、2日で約3億の売上を上げた実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 爬虫類 Insiders