さらば「松下」!誕生「パナソニック」―松下幸之助の夢 松下電器・ナショナルをひと呑みに、世界へ躍り出すパナソニック大坪改革

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827204377
  • NDC分類 545.067
  • Cコード C0034

内容説明

社長・大坪文雄が語る、「モノづくり立社」が挑むエコ戦略。中村V字改革路線をも呑み込む大坪改革と松下幸之助の知られざる経営哲学との共通点・秘密に迫る。

目次

1 さらば「松下」!誕生「パナソニック」
2 大坪改革の原点と「3つのGP」戦略
3 世界トップのカギを握る薄型テレビ戦線の強化
4 モノづくり立社が挑むエコアイディア戦略
5 多様な才能を持った経営の神様・松下幸之助
6 歴代社長の熱い戦い、松下電工の意地
7 パナソニックはiPodを生み出せるか

著者等紹介

竹内一正[タケウチカズマサ]
徳島大学大学院修了、米国ノースウェスタン大学客員研究員。松下電器(株)入社。アップルコンピュータ(株)、ゲートウエイ(株)を経てメディアリング(株)代表取締役社長などを歴任。現在、ビジネスコンサルタント事務所「オフィス・ケイ」代表。「新たな価値」をテーマに独自のコンサルティングを行っている

タケダ,ケニー[タケダ,ケニー][Takeda,Kenny]
日系アメリカ人ジャーナリスト。ソフトウエア会社、コンサルティングファームなどに勤務の後、ジャーナリストとして独立。日米欧の企業分析、ビジネスモデルの研究に従事。シリコンバレーを中心に活動、特に、日米のハイテク・IT事情に精通し、企業アドバイザーも勤める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スプリント

7
企業が存続していくことは大変です。 カリスマ経営者が何代も続くことはまれですし、 どうしても安定志向にあぐらをかいてしまいます。 松下ブランド、ナショナルブランドから脱却する取り組みが紹介されています。2021/10/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/154519
  • ご注意事項

最近チェックした商品