内容説明
「つい寄りたくなる店」には必ず繁盛のノウハウがある!お客をつかむコツを商売のキーポイントごとに詳しく解説。小規模店であることを最大の武器にして売りまくるノウハウ満載。
目次
第1章 なぜ、小規模居酒屋は有利なのか
第2章 小さな居酒屋商売の基本的な流れ
第3章 逆転発想で儲ける!売れる居酒屋は“酒の肴が主役”だ!:第4章 儲かる小規模店はお客に“伝える力”がすごい!
第5章 小規模居酒屋だからできるお金をかけない店づくりの秘訣
第6章 小さな居酒屋の“売れる”接客術・販促術
巻末資料 森久保流・居酒屋開業スケジュールノート(居酒屋開業チェックリスト)
著者等紹介
森久保成正[モリクボナリマサ]
昭和28年神奈川県生まれ。フランス料理・イタリア料理(株)かめいあんじゅを経て、お好み焼チェーン「千房」専務取締役に就任し、20店舗までの店舗開発企画、人事教育、経営全般のコンサルタントとして独立。平成3年には(株)グルメジャパン研究所を設立。現在は新規出店にともなう、市場調査・店舗プロデュース・人材教育・人材派遣等を積極的に行なっている。「飲食店は現場第一主義でなければならない」をモットーに、豊富な現場体験、成功体験に裏打ちされた具体的かつ説得力のある指導法には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Machida Hiroshi
3
本書は、2冊前に読んだ本よりも、より詳細で、具体的なノウハウ本になります。必要な費用の計算の仕方や、必要な書類や手続きなどは、もちろん参考になりました。しかし、この本で僕が一番気に入ったのは、居酒屋を始めようとすると調理師免許などの資格を取ったりしようとする人がいるけど、時間と金の無駄だからやめておいて、その時間と金を、店のコンセプト作りや開業費に充てろという一節です。これには「小さな居酒屋であれば、それで良いのだ!」と大変勇気づけられました。ためらう人の背中を押して前に進めるという役目も重要です。 2016/07/28
がっちゃん
0
資料用2016/10/30