「売れる人」に変わる!魔法の接客サービス―たった1秒で「買う気にさせる」47の法則

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  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827201635
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

お客様との「たった1回」「たった1秒」の接点にこだわれば驚くほど「販売員」の仕事が楽しくなる。「リピーター」を呼ぶ販売のヒント集。

目次

第1章 お客様が「喜ぶこと」を追求しよう―これであなたも「プロ流」応対ができる!(店をのぞくお客様を値踏みしない―お客様に楽しんでもらうことから「販売」は始まる;気分によってムラがある挨拶をしない―「いらっしゃいませ」は仕事の基本。習慣化できたらプロになれる ほか)
第2章 「初来店のお客様」に勝負をかける―「たった1回」の接点でも大切にする(お客様の「否定的な話」を鵜呑みにしない―「似合わないのよね」はお客様の本音とは限らない;お客様のチャームポイントを見つけ出す―視野を広げてあげるのも大切な仕事。それを踏まえて商品をすすめる ほか)
第3章 お客様の「次の行動」を読み取る―お客様との「たった1秒」の接点にもこだわる(売り手が商品の用途を限定しない―「○○はこのように使います」は押しつけになる;お客様の背中ごしに声をかけない―商品整理をしながらお客様の動きをつかむ ほか)
第4章 小さな「心遣い」がリピーターを創る―ここが大事な「目のつけどころ」(お客様が嫌がることをしない―「見て見ぬふりをする」のも思いやり;相手の行動から気持ちを読み取る―お客様の話を「仕事に役立てよう」と聞く ほか)
第5章 トラブル解決を「飛躍」へのチャンスにする―急所を押さえ、トラブルを切り抜ける!(「イントロ」の謝り方に全精力を注ぐ―「一番、新しいものとお取り替え致します」;慇懃無礼な処理をしない―「伺ってすぐにお詫び致しますので」 ほか)

著者等紹介

浦野啓子[ウラノケイコ]
コミュニケーションインストラクター。財団法人日本電信電話ユーザー協会テレコミュニケーション講師。東芝商事を経て、対話総合センター入所。上級インストラクターとして多くの企業や団体で社員教育を担当。その後独立して現在に到る。関連著書は多数

村上直子[ムラカミナオコ]
有限会社マナップ代表。ライター。株式会社船井総合研究所を経て出版社勤務。その後、ビジネスライター&編集者として独立
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。