内容説明
倒産寸前だった名門企業はいかにして再生したのか。日産リバイバルプランでめざしたもの、成功したものとは何か。日産180計画でめざしているものとは何か。
目次
第1章 どん底からはいあがった日産
第2章 業績不振を引き起こした原因
第3章 わかりやすい目標と適切な戦略が奇跡を起こした
第4章 コスト削減目標をたった2年で達成
第5章 売れるクルマをつくるため「研究・開発」のしくみを大改革
第6章 新車投入に大成果をあげたマーケティングと販売の実行戦略
第7章 “健全財務”を実現するゴーン流合理的「財務戦略」
第8章 ずーっと成長しつづけるための組織づくり
第9章 販売実績で読み解く日産復活の奇跡
第10章 よみがえった“収益力”
著者等紹介
増木清行[マスキキヨユキ]
1955年東京生まれ。経営コンサルタント。明治学院大学経済学部商学科卒。会計事務所、経営コンサルタント団体をへて現職。通産省(中小企業事業団)中小企業大学校診断士養成コース元講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。