内容説明
社会人マナーを「ズバリ一言」でパーフェクト応対!これだけは覚えておきたい41のケース別応対キーワード。
目次
第1章 「感じがいい人」と言わせる5秒トレーニング(朝のあいさつ;気持ちよい返事 ほか)
第2章 接客・応対のルール―お客様に心地よさを感じさせる応対の基本(ドアの開け方・閉め方;お客様を出迎える ほか)
第3章 客先への訪問マナー―物事を円滑に進めるための訪問の基本ルール(訪問の準備は万全に;約束時間の確認 ほか)
第4章 電話での応対マナー―電話でお互いの用件を「伝える力」「わからせる技術」(電話の受け方;電話を取るのが遅れたとき ほか)
第5章 対話の基本とマナー―社内の風通しをよくする対話のポイント(話の聞き方;報告のしかた ほか)
著者等紹介
村上直子[ムラカミナオコ]
ライター。有限会社マナップ代表。大手コンサルタント会社を経て、出版社勤務。その後、ビジネス書のライター&編集者として独立
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。