Freshman skill up books
社会人マナーが一夜づけで身につく本―ビジネスマナーで「感じのいい人」になる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 158p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827200805
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0034

内容説明

社会人マナーを「ズバリ一言」でパーフェクト応対!これだけは覚えておきたい41のケース別応対キーワード。

目次

第1章 「感じがいい人」と言わせる5秒トレーニング(朝のあいさつ;気持ちよい返事 ほか)
第2章 接客・応対のルール―お客様に心地よさを感じさせる応対の基本(ドアの開け方・閉め方;お客様を出迎える ほか)
第3章 客先への訪問マナー―物事を円滑に進めるための訪問の基本ルール(訪問の準備は万全に;約束時間の確認 ほか)
第4章 電話での応対マナー―電話でお互いの用件を「伝える力」「わからせる技術」(電話の受け方;電話を取るのが遅れたとき ほか)
第5章 対話の基本とマナー―社内の風通しをよくする対話のポイント(話の聞き方;報告のしかた ほか)

著者等紹介

村上直子[ムラカミナオコ]
ライター。有限会社マナップ代表。大手コンサルタント会社を経て、出版社勤務。その後、ビジネス書のライター&編集者として独立
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品