シリーズ言語学と言語教育<br> 学術英語教育のための技能統合型タスク―字幕と事前学習を中心に

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シリーズ言語学と言語教育
学術英語教育のための技能統合型タスク―字幕と事前学習を中心に

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  • サイズ A5判/ページ数 292p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784823412820
  • NDC分類 830.7
  • Cコード C3080

目次

序論 学術英語教育のための技能統合型タスク
1 理論編(学術目的の英語教育;タスク重視の言語教育;字幕と事前学習によるインプット足場かけ)
2 基礎研究編(字幕のリスニング方略への効果;字幕の音声知覚への効果;事前学習の内容理解への効果)
3 効果検証編(技能統合型タスクの開発と実践;技能統合型タスクの効果検証)
4 教育応用編(英語講義における論理展開のメタ談話標識;英語講義における話者態度のメタ談話標識)
終章 まとめと今後の展望

著者等紹介

細越響子[ホソゴシキョウコ]
岩手県宮古市出身。東北大学文学部文化人類学専修卒業。京都大学大学院人間・環境学研究科修士課程修了。同博士後期課程研究指導認定退学。2017年京都大学博士(人間・環境学)取得。日本学術振興会特別研究員(PD)、京都府立大学文学部専任講師を経て、同准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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