目次
1 Introduction
2 Two Issues Regarding Tag Questions
3 Cognitive Grammar and its Conceptual Innovations
4 The Meanings and Functions of Tag Questions in Terms of CDS Diagrams
5 The Construction of Tag Questions Withinthe Framework of Anchoring Structure
6 Tag Questions and Other Sentence‐Ending Expressions
7 Conclusion
著者等紹介
中谷博美[ナカタニヒロミ]
滋賀県立大学人間文化学部国際コミュニケーション学科講師(英語科教育法および英語担当)。神奈川県小田原市公立中学校教諭として勤務(2004~2014年)。その後、金沢大学大学院で認知言語学・語用論を学び、2017年に博士課程修了、博士号(文学)取得。現在、認知類型論や英語科教育法を中心に研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。