内容説明
「突然、空から降ってきて異質な発想と武器で市場を奪う」…80年代、そんな得体の知れない企業をアメリカの大企業はグリーンフィールド・コンペティターと呼んで揶揄した。しかし、この異質な挑戦者との戦いこそが大企業の盛衰の分け目だった。日本の大企業再生の条件とは。
目次
第1章 グリーンフィールド・コンペティターとの遭遇
第2章 既成の大企業の敗退
第3章 大企業による防衛策の効果
第4章 新しい時代の「経営力」
第5章 問われる日本企業の「経営力」
第6章 日本企業の最後の選択
第7章 ビジネス・アーキテクトの時代
第8章 企業体制づくりの七原則
-
- 電子書籍
- 膣の女子力 女医が教える「人には聞けな…