内容説明
統合的アプローチによりビジネスを加速する。製品力ではなく、商品力で勝負する。変革できる組織だけが生き残る。真のグローバル企業になるためのガバナンス。
目次
第1章 問題提起:変化できない日本企業
第2章 崩れゆく日本の製造業神話
第3章 投資のガバナンスに勝る米国企業
第4章 商品開発に見る、戦略的投資の重要性
第5章 戦略的投資のための変革点
第6章 戦略的投資の仕組み
第7章 戦略的投資の仕組み
第8章 変化したい組織への助言
著者等紹介
村井陽[ムライヨウ]
プライスウォーターハウスコンサルタント入社後、米国プライスウォーターハウスに2年間勤務。帰国後、製造業グループに配属。2002年にPwCコンサルティング株式会社パートナーに就任。2002年10月のIBMとの統合により、IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社(現日本IBM)のパートナー、2004年にインダストリアル事業本部ハイテクインダストリー事業部長兼アカウントパートナーに就任。2006年にエム・アイ・アール株式会社を設立し、代表取締役を務める
浦正樹[ウラマサキ]
いすゞ自動車、大塚商会、アルテミスインターナショナル、プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)、マイクロソフトを経て、2010年にエム・アイ・アール株式会社に入社。製造業を中心に、プロジェクトマネジメントの導入と立ち上げの経験を持つ。数年前より、プロジェクトガバナンスに焦点を当てた活動を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
復活!! あくびちゃん!
-
- 電子書籍
- ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作…
-
- 和書
- ヂンタ以来