知っているようで知らないビジネスメールの常識・非常識―誤解を生まない、冷や汗をかかない20の極意

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822269265
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C3055

内容説明

ネットの人気連載が待望の書籍化。ビジネスメール研究所が“ダメ”メールを斬る。

目次

基本編(転送―「何でもかんでも転送上司」に部下は大困惑;CC―「どうでもいいことCC部下」に上司は辟易;添付ファイル―受け取る側は大迷惑!「大容量添付女子」 ほか)
機能編(重要度の設定―意中の人に嫌われる!?「世界の中心で重要と叫ぶ」;開封確認要求―「開封確認メールストーカー」は自覚症状なし;データ形式―どっちが正しい?「HTML形式VSテキスト形式」)
応用編(本文の表現1―会えばいい人、メールはコワイ!「二重人格メール女子」;本文の表現2―「取り急ぎ小僧」出没注意!;記号・顔文字―ビジネスメールであり?なし?「いい歳なのに音符ちゃん」 ほか)
特別付録 所長が出会った“ダメ”メールを一挙公開!

著者等紹介

平野友朗[ヒラノトモアキ]
広告代理店勤務を経てアイ・コミュニケーションを設立。同社の代表取締役。メルマガコンサルティングの第一人者として知られる。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5000社の顧客を開拓。ビジネスメールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

oka

0
相手のことを考えてメールを作成する。携帯から仕事のメールを送る場合、パソコン同様に丁寧なメールを作成する。2012/10/13

AlTarf

0
やってはいけないコトをお奨めとしている点が2つあり、あまり参考にして欲しくない。2011/06/21

KZK

0
仕事メールの書き方なんて誰も教えてくれないので、所長と部下の会話で進む文章が読みやすく役に立ちそう。どんな駄メールなのかの名付けがそれぞれ面白い。2011/02/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/995340
  • ご注意事項

最近チェックした商品