日本ブランドが世界を巡る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 125p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784822264673
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C2034

内容説明

世界で売るためのデザイン、海外でヒットするパッケージデザインの秘密を探る。茶色より金色!が瓶の法則「サントリービール」、香港で増殖する「出前一丁」、缶入りで売れる「リポビタンD」、全21ブランド・240パッケージの写真でわかる、ヒットの秘訣。

目次

食品編(日清食品「チキンラーメン」;日清食品「出前一丁」;カルビー「かっぱえびせん」 ほか)
日用品編(花王「アタック」;大日本除虫菊「金鳥の蚊取り線香」;久光製薬「サロンパス」 ほか)
本書で取り上げた各国・地域の基礎データ(中国;香港;台湾 ほか)

著者等紹介

渡部千春[ワタベチハル]
1969年新潟市生まれ。1993年東京造形大学卒業後、渡英。ロンドン滞在時よりライターの仕事を始め、96年帰国後、主にデザインについて執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品