内容説明
リーマンショック後の消費の実体がココに。
目次
世代編(20~24歳男性 社会に冷ややか。無線LAN使い情報収集;20~24歳女性 買い物が最大のエンターテインメント;25~29歳男性 何事も自分基準で、しかも目立たずに;25~29歳女性 今しかできない自由を楽しむ;30~34歳男性 未来は見えず。今をバランス感覚で生きる ほか)
市場編(自動車―コンパクトカーからミニバンに乗り換え、エコカーに進む?;腕時計―機械式腕時計に陰り。セイコーはどこへ行くのか?;洋服―10人に1人はユニクロ。ザラ、H&Mの日本進出が流れを変える?;バッグ―40代以上はルイ・ヴィトン。コーチとトゥミが伸びている;水・ミネラルウォーター―やはり富士は日本一の山。国内、海外、そして第3の水? ほか)