医療戦略の本質―価値を向上させる競争

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 626p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784822261207
  • NDC分類 498
  • Cコード C3034

目次

第1章 医療の問題点を俯瞰する
第2章 根本的な原因は何か
第3章 改革はなぜ失敗したのか
第4章 医療の価値を向上させる原則
第5章 医療提供者の取るべき戦略
第6章 保険者の取るべき戦略
第7章 医療関連メーカー、消費者、雇用主の取るべき戦略
第8章 医療政策と医療の価値を向上させる競争 政府の取るべき戦略

著者等紹介

ポーター,マイケル・E.[ポーター,マイケルE.][Porter,Michael E.]
ハーバード大学ビショップ・ウィリアム・ローレンス教授。ハーバード・ビジネス・スクールに所属。企業戦略や国際競争など、競争戦略に関する研究の第一人者

テイスバーグ,エリザベス・オルムステッド[テイスバーグ,エリザベスオルムステッド][Teisberg,Elizabeth Olmstead]
ヴァージニア大学ダーデン・ビジネス・スクール准教授。戦略とイノベーションに関する研究のエキスパート

山本雄士[ヤマモトユウジ]
1974年札幌市生まれ。東京大学医学部を卒業後、同附属病院等で循環器内科に従事。2007年にハーバード・ビジネス・スクール修了(MBA)。現在、(独)科学技術振興機構研究開発戦略センターフェロー。慶應義塾大学クリニカルリサーチセンター客員准教授。(株)キャピタルメディカメディカルアドバイザー。ヘルスケア・コミッティー(株)最高医療責任者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。