内容説明
レンジフードの色が違う!住宅設計のミスだ!こんな手すりは頼んでない!「やり直せ!」と言われる前に。
目次
Claim File01‐10(知り合いだからと信頼していたのに;二度もキズ付けるなんて ほか)
Claim File11‐20(信用を落とした見積書;依頼主の息子が契約に「待った」 ほか)
Claim File21‐30(たばこ臭い家には住みたくない;使えぬ鍋あるIHを無償で元に戻せ ほか)
Claim File31‐40(こんな手すりをだれが頼んだ;メールで済む話と済まない話がある ほか)
Claim File41‐50(隣家の塀の問題をなぜ黙っていたか;サービスしたのに怒られた ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ちゃんみー
17
プロ側の視点で読むと、怖いことばかり。そんなの当たり前だ、と思っていても素人さんにとっては違うから。でも、じゃあどこまで説明すりゃいいんだ?ってことなんだけど、行き着く先は結局どの程度人間関係が構築できたかってことなんじゃないかなぁ。2025/01/16
Masahiko Nogami
0
建築系です。 面白かった。日経ホームビルターの人気コラム的なものを本にしたもの 日経ビルダーだから本職と。 絵もいいし、読みやすい。 アンケートのグラフや円グラフ等あり参考になる。 中にはクレームなのか?と思うのもありその対応の仕方は 参考になる。2019/12/22