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出版社内容情報
いまや企業ブランドは、イメージ戦略だけでは作れない時代になった。SNSなどで企業や従業員の行動がより身近に生活者に届き、評価されるようになったためだ。企業の宣伝・マーケティング部門には、さらに高度なブランド戦略が必要とされている。
本書では企業ブランディングの新しい切り口として「魅力を伝える力」を分析し、企業の魅力を効果的に磨き、伝えるために何をすべきかを考察した。
企業広報戦略研究所では、国内上場企業を対象に「企業魅力度調査2016」を実施。本書ではその結果をもとに上場企業の広報活動の実態を分析し、企業の魅力がどのようにしてステークホルダーに伝わるのかのヒントを探る。
成果を上げた先進企業の取り組みとして、ソニー、日清食品、三井物産へのインタビューも収録した。
内容説明
PR視点の経営が企業を強くする!「一億総ジャーナリスト時代」に求められる企業の魅力とは?
目次
1 いま、なぜ魅力に着目するのか?
2 企業魅力度を構成する3要素と6領域
3 3つの魅力の要素1 人的魅力
4 3つの魅力の要素2 会社的魅力
5 3つの魅力の要素3 商品的魅力
6 企業の魅力の伝わり方
7 企業がもっと魅力的な存在になるために