インダストリーX.0―製造業の「デジタル価値」実現戦略

個数:
電子版価格 ¥2,160
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

インダストリーX.0―製造業の「デジタル価値」実現戦略

  • ウェブストアに52冊在庫がございます。(2017年12月11日 16時32分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 396p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822255329
  • NDC分類 509.5
  • Cコード C0034

内容説明

「第4次産業革命」に匹敵する産業の地殻変動に、今すぐ備えよ!

目次

イントロダクション
1 産業用モノのインターネット―製造業は想像を超えて変貌する(現在進行中の製造業のデジタル革命は今後さらに加速する;IIoTはどのようにして成果型エコノミーをもたらすか;デジタルが生み出す巨大な価値―デジタル戦略の道しるべ)
2 製造業のデジタル革命を最大限活用するには(「失敗を防ぐ」ための六つの必須能力―デジタル化へのシンプルな道のり;ズームイン データ分析を活用する方法;ズームイン デジタル化製品の開発をどう進めるか;ズームイン コネクテッド・ワークフォースを準備する;ズームイン 新しい世界でのイノベーションの起こし方;ズームイン プラットフォームとエコシステムを最大限活用する)
3 未来はすでに始まっている(未来のビジョン―デジタル化したものづくり企業;インダストリーX.0の世界観と日本企業への提言)

著者紹介

シェイファー,エリック[シェイファー,エリック] [Schaeffer,Eric]
アクセンチュア・シニアマネジング・ディレクター。製造業のデジタル活用を支援する同社の「デジタル・インダストリーX.0プログラム」を主導する。また、同社がグローバル展開する「アクセンチュア・プロダクト・ライフサイクル・サービス」(バリューチェーン全体にわたって、製品データから価値と効率を引き出すエンドツーエンド・サービス)のリーダーとしても活動する

河野真一郎[コウノシンイチロウ]
アクセンチュア製造・流通本部インダストリアルグループアジア・パシフィック統括マネジング・ディレクター

丹羽雅彦[ニワマサヒコ]
アクセンチュアデジタルコンサルティング本部モビリティサービスグループ統括マネジング・ディレクター

花岡直毅[ハナオカナオキ]
アクセンチュア製造・流通本部インダストリアルグループシニア・マネジャー

井上大剛[イノウエヒロタカ]
1981年、東京生まれ。大正大学、国際基督教大学卒。翻訳会社勤務を経て、現在フリーランスの翻訳者として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

本書では、ものづくり企業が、「どのよう」にデジタル化を進めるべきか、アクセンチュアの気鋭エキスパートが具体的なステップを細かく検討し、デジタル技術を最大限に活用する方法を提示する。