プレゼンをキメる30秒のつくり方―話し下手でも提案が通る勝ちパターン

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プレゼンをキメる30秒のつくり方―話し下手でも提案が通る勝ちパターン

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822250836
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

出版社内容情報

営業トークもプレゼンも大事なことはただ1つ
30秒の「オチ」さえ磨けば、
相手は必ず、説得できる!

前例なし・裏付けデータなしで国内外累計335万個の
大ヒットを生んだ著者があかす、どんな提案も通る説明の秘策!!

<概要>

 上司に顧客に、一生懸命プレゼンしても、なかなか自分の提案が通らない――。
プレゼンに苦手意識がある人の中には、話すことが苦手というよりも、
提案を通すための説得力あるプレゼンをつくることを苦手に感じている人が
多いのではないでしょうか。
しかし、プレゼンの内容づくりも、ただ1つのポイントを抑えることができれば、
9割は解決すると断言できます。そのただ1つのポイントとは、「オチ」をつくること。

「なぜ、あの人と同じことを言っているのに、自分の提案はボツるの!?」
「なぜ、この提案の素晴らしさをわかってもらえないのか」
「裏付けデータや前例がないから、ダメってまた言われた…」
そんな悩みを抱えているなら、まず以下の3つをチェックしてみてください。

1.オチに「普遍的欲求」は入っているか?
2.オチに「人に言いたくなるトリビア」は入っているか?
3.オチに「受け手のメリット」(セールストーク)は入っているか?

社内で自他ともに認める企画・提案の「ボツネタ王」だった著者が、
この3つのポイントにもとづき、どんな提案も絶対に通るようになる
究極のオチのつくり方を教えます!!

【著者紹介】
1979年生まれ。秋田県北秋田市出身。株式会社ウサギ代表取締役。大手玩具メーカーに10年間勤務し、アイデア玩具の企画開発を担当。国内外累計335万個の大ヒットとなった「∞(むげん)プチプチ」を始め、数多くのヒット商品開発に携わる。現在は、アイデア・コークリエイターとして、様々な企業と共に、多様な新商品・新サービスの企画開発を行っている。企業や各種団体のチームと一緒にビジネスアイデアを生み出す「アイデア爆発会議」の実施や、講演家・セミナー講師としても活躍。2013年にはTEDxTokyoにも登壇。そのプレゼンは高い評価を受けた。 http://www.usagi-inc.com/

内容説明

オチに「普遍的欲求」は入っているか?オチに「人に言いたくなるトリビア」は入っているか?オチに「受け手のメリット」(セールストーク)は入っているか?30秒の「オチ」さえ磨けば、相手は必ず、説得できる!前例なし・裏付けデータなしで大ヒットを生んだ著者があかす、どんな提案も通る説明の秘策。

目次

第1章 プレゼンは「オチ」が9割
第2章 ヒット商品を生んだ「オチ」
第3章 戦わず、演技せず「会話」する
第4章 裏付けデータなしで起承転結をつくる
第5章 プレゼンのウラ技
第6章 「プレゼンが通らないキャラ」になっていたら
第7章 あなたはプレゼン好きになれる

著者等紹介

高橋晋平[タカハシシンペイ]
1979年生まれ。秋田県北秋田市出身。株式会社ウサギ代表取締役。大手玩具メーカーに10年間勤務し、アイデア玩具の企画開発を担当。国内外累計335万個のヒットとなった「∞(むげん)プチプチ」を始め、数多くのヒット商品開発に携わる。現在は、アイデア・コークリエイターとして、様々な企業と共に、多様な新商品・新サービスの企画開発を行っている。企業や各種団体のチームと一緒にビジネスアイデアを生み出す「アイデア爆発会議」の実施や、講演家・セミナー講師としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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