出版社内容情報
フェイスブック、ツイッターなどシリコンバレーの急成長企業で活躍する成長請負人「グロースハッカー」に迫った話題作の増補版。
「グロースハッカー」を知らずして、もはやマーケティングは語れない!
2013年末に発行後、大きな話題を呼んだ『グロースハッカー』の第2版です。
グロースハッカーとは、数年でユーザー数を数千万人、数億人にまで増やす
シリコンバレー企業の“成長請負人”のことです。
彼らは、華麗だけれども、地道な試行錯誤と分析する「グロースハック」を
繰り返し、事業規模を数十倍、数百倍にまで急成長させます。
机の前でコピーを必死に考えてDMを出して終わり、
広告を出して終わりといったマーケティングはもう通用しないのです。
本書は、グロースハッカーの手法とマインドセットをわかりやすく解説。
ドロップボックスやツイッターなどの事例に加え、第2版ではアマゾンなどの
事例も追加しました。クックパッドの加藤恭輔氏の解説も改訂し、
最新事例を盛り込んでいます。
さらには、「FAQ(よくある質問と答え)」「参考書籍」「あとがきにかえて」も加え、
全体としては3割以上も加筆し、より初心者の方にもグロースハッカーが駆使する
グロースハックがわかりやすくなりました。
イントロダクション
ステップ1 まずは人が欲しがるものを作れ
ステップ2 自分なりのグロースハックを探して
ステップ3 クチコミを巻き起こせ
ステップ4 つかんだユーザーを手放すな
最後に 私自身のグロースハック―学びから実践へ
あとがきにかえて
解説
訳者あとがき
用語集など
【著者紹介】
米国のアパレル大手、アメリカンアパレル社のマーケティング・ディレクター。多くのベストセラーのプロモーションのアドバイザーとしても活躍している。
内容説明
フェイスブック、ツイッター、アマゾンなどのグロースハックを知らずして、マーケティングは語れない!たった数年で数千万ユーザーをつかみとり、世界を変える会社が駆使する華麗で地道な手法。第2版は、最強のグロースハッカーたちにインタビューした最新事例、第1版発行後に著者に寄せられたよくある10の質問とその回答、用語集などを加え、約30%増量して大幅パワーアップ!
目次
1 まずは人が欲しがるものを作れ
2 自分なりのグロースハックを探して
3 クチコミを巻き起こせ
4 つかんだユーザーを手放すな
最後に 私自身のグロースハック―学びから実践へ
著者等紹介
ホリデイ,ライアン[ホリデイ,ライアン] [Holiday,Ryan]
作家のタッカー・マックスやアメリカン・アパレルのドヴ・チャーニーCEOといったひと癖あるクライアントを持つメディア戦略家。『権力(パワー)に翻弄されないための48の法則』の著者、ロバート・グリーンに師事するために19歳で大学を中退した後、多数のベストセラー作家、企業、人気ミュージシャンのアドバイザーを務める。現在はアメリカン・アパレルのマーケティングディレクターを務め、その実績は世界に知られている。手掛けたキャンペーンは、ツイッター、ユーチューブ、グーグルなどでケーススタディとして採用されており、アド・エイジ、ニューヨーク・タイムズ、ゴーカー、ファスト・カンパニーなどのメディアでも紹介された
佐藤由紀子[サトウユキコ]
翻訳者。上智大学外国語学部ロシア語学科卒。IT系出版社で書籍編集に従事した後、2004年にアイティメディア株式会社に入社し、海外ニュースを担当する。2011年の退社後も毎日記事を発信中
加藤恭輔[カトウキョウスケ]
2006年に一橋大学商学部経営学科を卒業。翌年公認会計士試験に合格し、優成監査法人に入所。公開会社、公開準備会社の会計監査業務に従事。2010年に公認会計士登録(2013年に業務廃止)後、同法人を退職しクックパッド株式会社に入社。経営企画室、経営会議室にてIR、事業推進、経営会議運営等を担当後、2012年よりプレミアムサービスの事業を統括、2014年に執行役員プレミアム会員事業部長。2015年より新規広告開発部長(現任)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kawai Hideki
赤星琢哉
牧神の午後
今野 富康
ふくみみ
-
- 電子書籍
- ういういdays (9) バンブーコミ…