内容説明
レッドブル、デビアス、サブウェイ、スパイクTV、シャクリー、ケロッグに学ぶスーパーストーリーの伝え方。
目次
第1章 「真のストーリー」を見つける
第2章 スーパーストーリーと4つの真実
第3章 参加者の真実
第4章 現状の組織の真実
第5章 ステージの真実
第6章 探求の真実
第7章 スーパーストーリーと行動マップの作成
結論 リーダーに必要なスーパーストーリー
著者等紹介
モンタギュー,タイ[モンタギュー,タイ] [Montague,Ty]
広告業界で20年以上のキャリアを持つマーケティング・イノベーター。2010年、スーパーストーリーの作成と実践を教えるco:collectiveをパートナーとともに創設。グーグル、MTV、マイクロソフト、ニューズ・コーポレーションなどさまざまな業界のクライアントを持つ。制作した広告はANDY、D&ADなど多くの賞を受賞、ニューヨーク近代美術館にも展示されている。クリエイティビティ誌により「もっとも影響力のあるクリエイター50人」に選出された
片山奈緒美[カタヤマナオミ]
翻訳家。藤女子大学文学部英文科卒業
岩田松雄[イワタマツオ]
リーダーシップコンサルティング代表。元スターバックスコーヒージャパン代表取締役最高経営責任者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
芸術家くーまん843
7
広告業界で20年以上のキャリアを持ちグーグル、MTV、マイクロソフト、ニューズ・コーポレーションなどをクライアントに持つマーケティング・イノベーター、タイ・モンタギュー氏による一冊。広告主体で情報を発信する従来の企業を「発信型ストーリー企業」、実際の行動がストーリーとなる企業を「行動型ストーリー企業」と定義付け。最近はSNSが普及したおかげで企業の一貫性ある行動が賞賛を集め逆の場合厳しくバッシングされる状態に。予算なしでも爆発的効果が見込める「スーパーストーリー」を学んで集客をと思う一冊。2014/03/25
たっくん☆
1
言葉ではなく、行動と経験をもとにしたストーリー作りを解説した本。「人々の暮らしをよりよくすることを自社の事業目的にしている企業は、ライバル企業に比べて3倍成長する。」2014/04/01
川上 大樹
0
何度も読み返したい本の部類に入りました。素晴らしい。2014/04/08
haru
0
★3/5 時代の変化がよく分かる本だなあという印象。企業側がスーパーストーリを語る・示すのが大切なだけでなく、人に物やサービスを買ってもらおうと思ったときに、相手のスーパーストーリーのどこに商品がはまるか考えるというのは、言われてみればそうなんだけど改めて言語化されると目から鱗だった。2024/11/04