内容説明
フェイスブック、ツイッター―世界を変えた会社には「グロースハッカー」と呼ばれる人たちがいる!たった数年で数千万、数億ユーザーをつかみとるシリコンバレーの華麗で地道な「リーン・スタートアップ」的手法を紹介。
目次
1 まずは人が欲しがるものを作れ
2 自分なりのグロースハックを探して
3 クチコミを巻き起こせ
4 つかんだユーザーを手放すな
最後に 私自身のグロースハック―学びから実践へ
著者等紹介
ホリデイ,ライアン[ホリデイ,ライアン] [Holiday,Ryan]
メディア戦略家。19歳で大学を中退した後、多数のベストセラー作家、企業、人気ミュージシャンのアドバイザーを務める。現在はアメリカン・アパレルのマーケティングディレクター
佐藤由紀子[サトウユキコ]
翻訳者。上智大学外国語学部ロシア語学科卒。IT系出版社で書籍編集に従事した後、2004年にアイティメディア株式会社に入社し、海外ニュースを担当する。2009年の退社後も毎日記事を発信中
加藤恭輔[カトウキョウスケ]
2006年に一橋大学商学部経営学科を卒業。翌年公認会計士試験に合格し、優成監査法人に入所。公開会社、公開準備会社の会計監査業務に従事。2010年に公認会計士登録(2013年に業務廃止)後、同法人を退職しクックパッド株式会社に入社。経営企画室、経営会議室にてIR、事業推進、経営会議運営等を担当後、2012年よりプレミアムサービスの事業を統括、プレミアム会員事業部長(現任)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えちぜんや よーた
飯田健雄
赤星琢哉
マガリ
Thinking_sketch_book