究極の顧客サービス「ザッポス体験」―顧客も社員も幸せにする5つの法則

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  • サイズ B6判/ページ数 324p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822249052
  • NDC分類 589.25
  • Cコード C0034

内容説明

企業文化に寄り添い、共通の目標に向かって進める人材だけを採用する。サービス提供はスピードが重要。先を見越したサービスで業界の先端を走る。顧客との交流を重視したサービスには、自然に売上がついてくる。従来の方法にとらわれず、新しいプロセスや技術を求める姿勢が、進化を可能にする。楽しく働きやすい環境作りは、創造性も生産性も高める。究極の顧客サービスと企業文化を実現する、ザッポスに学ぶ成功法則。

目次

ザッポス?それ何?
1 パーフェクト・フィットをめざせ(すべては文化に帰結する;文化にエネルギーを注ぎこむ)
2 迅速で手間いらずのサービスを(手間を減らせば顧客は増える;スピード、知識、リカバリー、サプライズ)
3 パーソナルに踏みこめ(顧客は歩く財布じゃない;あらゆるレベルで結びつく)
4 STRETCH(ザッポス大学;シューズを超えて)
5 勝つために遊ぶ(よく遊べ;R・O・F・L ほか)

著者等紹介

ミケーリ,ジョゼフ[ミケーリ,ジョゼフ][Michelli,Joseph A.]
執筆や講演活動のほか、企業コンサルタントとして国際的に活躍。『スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神』『ゴールド・スタンダード』など、多くの著書が全米ベストセラーとなる。フォーカス社による「2011年、注目のカスタマーサービス・インフルエンサー5人」のひとりに選出

藤井留美[フジイルミ]
翻訳家。上智大学外国語学部卒

本荘修二[ホンジョウシュウジ]
本荘事務所代表、多摩大学客員教授。新事業やIT関係を中心に経営コンサルティングを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mika Otomo

1
企業として大切にしたいことを具現化し還元するだけでなく、社員のエンゲージメントも高い。メッセージが浸透するってこういうことなんだと思いました。素敵☆ ストレングスファインダーも、取り入れているらしい!!2018/03/16

ハザマー

0
顧客へアフターフォローの徹底、社員となるスタッフの採用、教育まで感動を提供する企業風土の素晴らしい感動ものだ。2013/01/10

Takashi Hashimoto

0
自社のサービスを「絶対に人に薦めたい」人を作り出す。2012/08/14

Masato

0
ラブエコノミーのパイオニア会社。ザッポスの素晴らしさを記載してます。2012/06/30

dai

0
第2部が参考になる。グッドマンの法則が見事に体現されている。正しく行こと、面倒をなくすことを事前期待を把握した上で実践。それが付加価値(送料、返品無料)になっている NPSが80-90を推移する驚異的な顧客体験を提供しているザッポス。 それを成し得るには、企業文化(サービスを通してワォ!を提供する)が全社員に浸透しているからこそ。部署が良ければいいではなく、社員が幸福であるには何をしたらいいのか?と考えながら働く環境や文化ができあがっている。 遊びが創造性と生産性を生み出すことをザッポスが証明している。 2019/07/15

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