内容説明
企業文化に寄り添い、共通の目標に向かって進める人材だけを採用する。サービス提供はスピードが重要。先を見越したサービスで業界の先端を走る。顧客との交流を重視したサービスには、自然に売上がついてくる。従来の方法にとらわれず、新しいプロセスや技術を求める姿勢が、進化を可能にする。楽しく働きやすい環境作りは、創造性も生産性も高める。究極の顧客サービスと企業文化を実現する、ザッポスに学ぶ成功法則。
目次
ザッポス?それ何?
1 パーフェクト・フィットをめざせ(すべては文化に帰結する;文化にエネルギーを注ぎこむ)
2 迅速で手間いらずのサービスを(手間を減らせば顧客は増える;スピード、知識、リカバリー、サプライズ)
3 パーソナルに踏みこめ(顧客は歩く財布じゃない;あらゆるレベルで結びつく)
4 STRETCH(ザッポス大学;シューズを超えて)
5 勝つために遊ぶ(よく遊べ;R・O・F・L ほか)
著者等紹介
ミケーリ,ジョゼフ[ミケーリ,ジョゼフ][Michelli,Joseph A.]
執筆や講演活動のほか、企業コンサルタントとして国際的に活躍。『スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神』『ゴールド・スタンダード』など、多くの著書が全米ベストセラーとなる。フォーカス社による「2011年、注目のカスタマーサービス・インフルエンサー5人」のひとりに選出
藤井留美[フジイルミ]
翻訳家。上智大学外国語学部卒
本荘修二[ホンジョウシュウジ]
本荘事務所代表、多摩大学客員教授。新事業やIT関係を中心に経営コンサルティングを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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