トヨタ経営大全〈3〉問題解決〈下〉

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  • サイズ B6判/ページ数 301p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784822249038
  • NDC分類 537.067
  • Cコード C2034

内容説明

医療現場、核燃料関連工場などの事例を通して、継続的改善の困難なプロセスを具体的に描く。

目次

第2部 PDCAを通じたリーン変革の事例(承前)(ヘンリー・フォード医療システム臨床検査センターにPDCAとリーダーシップを通じてヘンリー・フォードのアイデアを蘇生させる;数字で飛行することを教える―医療プロセスの改革;北米の自動車部品メーカーにおける製品開発の変革;リーンの原子力への適用)
第3部 あなたのビジョンを実現する(プラン・ドゥー・チェック・アジャスト(PDCA)ループを一回まわる―アルテ・シューレ社におけるリーンの短い物語
PDCAの輪を回し続ける改善の維持、展開、深耕
継続的改善を根付かせる)

著者等紹介

ライカー,ジェフリー・K.[ライカー,ジェフリーK.][Liker,Jeffrey K.]
ミシガン大学教授

フランツ,ジェームズ・K.[フランツ,ジェームズK.][Franz,James K.]
日米でトヨタ生産システムとしてのリーンを学び、コンサルタントとして、フォード、ボッシュ、米空軍、エクソンモービルなどで働いた

稲垣公夫[イナガキキミオ]
グローバリング株式会社代表取締役。ジェイビルサーキット(米国本社)コーポレートアドバイザー兼ジェイビルサーキットジャパン取締役などを歴任。東京大学工学部卒業、ミシガン大学大学院修士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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