内容説明
ネットで成功するためのマーケティングとPRの法則。
目次
INTRODUCTION ウェブがルールを変えた
1 ウェブはマーケティングとPRをどう変えたか?(古いルールを破壊しよう;マーケティングとPRのロングテール;自分の顧客と直接対話する)
2 ウェブでどのようにして直接リーチするか?(ブログ:数百万人がストーリーを広める;ニュースリリースの法則;ポッドキャスト:オーディオコンテンツの配信 ほか)
3 ウェブの力を利用するアクションプラン(マーケティングとPRのプラン;ソートリーダーシップによるブランディング;顧客のために書く ほか)
著者等紹介
スコット,デビッド・マーマン[スコット,デビッドマーマン][Scott,David Meerman]
ソートリーダーシップ・ストラテジストとして手がけたオンライン・プログラムは、数々の賞に輝き、世界中で10億ドル以上の商品やサービスの売り上げにつながる。企業イベントや業界のカンファレンスでも講演者として頻繁に招かれる。一貫してオンラインニュース・ビジネスに関わり、ニュースエッジ社の副社長、ナイトリッダー社の電子媒体部門の他、EC企業のマネジメント職も務める。ケニヨン・カレッジを卒業し、ニューヨーク、東京、ボストン、香港に住んだことがある。これまでに行った講演は、4大陸20カ国で数百回にも上る
神原弥奈子[カンバラミナコ]
株式会社ニューズ・ツー・ユー代表取締役社長。1993年、WEB制作会社の株式会社カプスを設立。2001年に株式会社ニューズ・ツー・ユーを設立、代表取締役に就任した。国内初のニュースリリースポータル「News2u.net」を開始すると共に、インターネットを活用した企業の情報流通のあり方「ネットPR」を提唱している
平田大治[ヒラタダイジ]
株式会社ニューズ・ツー・ユー財務担当取締役。ブログを日本に紹介、啓蒙した一人として知られる。世界のブログビジネスをリードするシックス・アパート社(カリフォルニア)のVP of Technology、日本法人の技術担当執行役員(現顧問)としてMovable Type、TypePadといった同社の主力製品の開発をリードした(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
yyhhyy
mutapoe
shio
tuppo
-
- 電子書籍
- 【分冊版】呪われた令嬢と龍王子(3)
-
- 電子書籍
- 天使がくれたクリスマス【分冊】 3巻 …
-
- 電子書籍
- ブラック主婦SP(スペシャル)vol.…
-
- 電子書籍
- 週刊エコノミスト2016年11/22号
-
- 電子書籍
- アーク9 2 セフィロトの魔導士(上)…