内容説明
本書は、大分県の印鑑製造販売会社がワントゥワン・マーケティングに取り組むストーリーである。モデルとなっているのは株式会社キューイン(本書では株式会社ポーシュ)という実在の企業で、物語は事実に基づいている。
目次
序章 印鑑屋ですがワントゥワンをやりたい
第1章 経営がつまらない
第2章 「グッドチョイス」と言ってみたい
第3章 小さくすれば大きく見える
第4章 印鑑の決算セール、顧客は動いたのか
第5章 「そこまでやるのですか!」
第6章 実印のプレゼントとお客様の涙
第7章 優良顧客は誰なのか?
第8章 印鑑でも「生涯の顧客」は作れる
終章 面白い経営を目指して
著者等紹介
服部隆幸[ハットリタカユキ]
ワントゥワン・マーケティング、CRMの第一人者。「現場が問題と答を持っている」がモットーで、日本的ワントゥワン・マーケティングの立案・実践を通じて、企業の顧客戦略に革命をもたらしてきた。老舗デパート、自動車メーカー、アパレル、大手家電、小売流通業など、リアルビジネスからeビジネスまで幅広い業種・業態に数多くの導入実績を持つ。1943年生まれ。株式会社服部コンセプト事務所代表取締役。またワントゥワン・マーケティングの勉強会「ワントゥワン倶楽部」を主宰している
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